武生へ:『極 池上遼一展』:#8 ボルガライスを食べよう キャンペーン!

from Otoshibumi:2019年8月10日

 『武生に来たらボルガライス』。このフレーズは、頭の中で「武生=ボルガライス」となるぐらい刻まれています。なので、キャンペーンがなくても今回の旅行で、必ずボルガライスを食べていたはずです。

 今回の武生への旅行で、私は3杯のボルガライスを食べました。どの店のボルガライスも個性的で、違うんです。店のカラーも反映されているのだと思います。おいしくいただきました。
 ボルガライスを作るのは大変です。まず、オムライスを作らなければなりません。デミグラスソースでお米を炒めて、卵で包みます。その上、カツを揚げて乗せなければならないのです。ですから、どの店でも出てくるまでに、時間がかかりました。注文してすぐに出てくるだけが、いいことではないんですよね。どんなものが出てくるのかを楽しみながら待つというのも大事なことのです。

 どこがおいしかったのかを語るのは、全てを食べていないのにおこがましいのですが、今回の旅行で食べたもののNo.1であったカフェ・ド 伊万里さんのボルガライスをお勧めします。

これが、夢にまで見たカフェ・ド 伊万里さんのボルガライス。写真は、大盛です。コーヒーとのセットをお願いしました。
味がいいのは当然ですが、上にのったカツが厚いんです。食べ応えがありました。

 日本ボルガラー協会が、『極 池上遼一展』とタッグを組んだこのキャンパーンは、特典もいっぱいです。私もキャンペーンに参加してきました。

 第1弾:『極 池上遼一展」を観覧し、協賛店でボルガライスを食べると、『武生に来たらボルガライス』のクリアファイルがもらえます。企画展の半券を見せる必要があります。

 私は、3杯のボルガライスを3件で食べましたので、3枚のクリアファイルをいただきました。

食べた分だけもらえるというので、ルール上、よかったのでしょうかね?

 第2弾:武生公会堂記念館と協賛店にある3つのキーワードを集めて応募すると正解者の中から抽選で、『直筆サイン入りポスター』や『直筆サイン入り越前和紙タンブラー』などが当たります。

 もちろん、キーワードを集めて応募してきました。ポスターが当たるといいな。でも、『協賛店で至要な可能なお食事券』が当たっても、無駄になっちゃうな。もう、当たるつもりになっている。

 さらに、第3弾もあるそうです。ポスターやパンフレットには、『直筆サイン入りボルガライスハッピ(完全非代品)1名様』と『2019年池上遼一カレンダー(サインはありません)10名様』が当たるそうです。

詳しくは、こちらを参考にしてください。
池上先生が、サインしている姿が確認できます。

極 池上遼一展×ボルガライスを食べようキャンペーン
https://volga-rice.jimdo.com/2019/06/28/ikegami-ten-campaign/

ボルガライスのことについては、こちらで全て解決できます。

日本ボルガラー協会
https://volga-rice.jimdo.com/

2019年8月16日記